ヴィンランド・サガ

幸村誠敢え無くアフタヌーン送りに。
昨日発売された週間少年マガジン講談社)によれば、同誌掲載の幸村誠氏(代表作プラテネス等)が描く中世ヨーロッパの海賊の活躍する作品が同社の月間漫画雑誌月間アフタヌーンに移ることが判明した。幸村氏は詳細な設定と精緻な作風が特徴であり、連載開始から週間化については各方面から危惧の声が上がっていたが、残念なことに予想通りとなってしまった。しかしながら、適切な掲載間隔により品質の低下が免れたとか、作者生命の損耗を防げたという見方もあることから、今後の作品がよりよく展開することが充分に予想される。

つか、よくがんばったもんだ。(笑)アフタヌーンも少々てこ入れできるかも。