予定調和

結末が決まっている映画っていうのも作りにくいのはわかるんだけどね。そりゃ指輪物語も一緒だったんじゃないかという突っ込みは無しよ。
なんつうか、カタルシスも問題提起もクソもない「ああ、そう」ってな感じなんだけど、旧三部作の「ジェダイの復讐」ってのはそういうことかと。
つうことで旧三部作をがっちり見てから見ないとおもしろさ半減。
しかしだなあ。EP1は良いと思うんだけど、EP2と3は一本にしてしまうべきだったんじゃないか?ダークサイドに引き込まれる青年の苦悩(わがまま)を延々と見せられても。上司や先輩がどんなに諌めても言う事を聞かない、ルールは守らない。組織で冷遇されたからって、グダグダ抜かして挙句の果てに、擦り寄ってくる権力者になびくって。素行不良なら単独行動させるべきじゃないし、行動を制限するとかするでしょ。
つうかそんなにルーズでいいですか?ジェダイ騎士団。身内の問題は処理できないし、もともと敵が作ったクローンをむちゃくちゃ信用してるし。政治的に影響をもつ一派な割には危うい議長をあそこまで放置しておくし。そんなものをつくり始めてる時点で気がつけよ<デススター。

よくよく考えてみると突っ込みどころ満載なので、あーる。ま、いいけどね。
DVD発売のときには「ハン・ソロのはじめてのおつかい」でもつくりませんか。主要キャラクターで登場してないのは彼だけだし。EP3の終わった時点で年齢的には幼児だろうからさ。だめですかそうですか。