PSX

 ううーん。いろいろ調べると確かにHDD内臓DVDレコーダーとしては安い。PS2のプラットフォームを使っているから他の機械のようなそれこそパソコンや高級オーディオ機器並みの金額にはならないらしい。
 ただ、こやつの唯一かつ最大の問題はコピーアットワンスつまり、一度はデジタルコピー(録画)できる番組をHDDに録画したらDVDに書き出して保存することが出来ないのだ。来年からデジタルBSが対応していくらしいのだが、それではDVDレコーダーの意味がない。ついでに、DVで撮った映像も取り込めない。SONYは入門機という位置付けのようだが、ううーん。その辺が最低限の機能だと思うんだよなぁ。たとえばチャプター編集が出来ないとか、そんなことは構わないけど、とにかく取り込んで記録・保管しておく昔ながらのVTR的な使い方だけでいいんだけど。ま、それならDVD-RAM機を買えばいいんだろうけどね。