PSX by SONY

 QURIOにHDD+DVDレコーダーがついてたら欲しいかも<違
 正直言って、PS2を持っているご家庭がこれを買う必要があるかというと、無いと思う。PS2が今無くて、今年のクリスマスに買うなら、考えても良いかもしれないが。
 本来は、PS3のハードが乗っかってくる代物だとおもうんだけどね。PS2なら、同じ金額でHDD+DVDレコーダーを買ったほうがいい。録画しながらゲームもできるらしいが、DVDスロットはひとつしかないので、ゲームをやりながらDVDへのレコーディングは出来ない。それから、iLinkが無いのでDVカムからの入力が出来ない。USBの1.1なので転送速度もたかが知れているし、家庭用のDVカムからDVDに記録したいという希望は多いんじゃないかと思うんだが。(いや、他の機種ができるか知らないけど)
  なんか、「家電」といいながら、「家庭」で使うことを全く考慮していないデザインだろう。カタログみたいにプラズマディスプレイの周りや台になにも無いご家庭が存在したら見てみたいもんだ。回りには、ゲームソフトやコントローラー、ビデオテープや説明書がごっそり置いてあって、ケーブルが絡まりあっているから掃除もそうそうできない部屋の隅っこに設置してあるのが普通の家に違いない。(うちだけ?)そんなところにあんなもの置けるかっ!操作性も縦置きを考えているので背面端子は奥に入り込んでいるし、コントローラーは前面パネルを開けた状態じゃないと使えなさそうだし、ディスクスロットが上向きなんてゴミが入ったり余計なものが入り込んで故障の元になるだろうし。大体、テレビ台の下に縦置きのブツが収まると思っているのか?ゲームキューブの電源スイッチが奥にあるのだって使いにくいのに。その点、フロントローディングのPS2はなかなか、使いやすいデザインなのだ。
 もっとも、PSXに恐れをなした家電メーカーが価格競争に出てくるといいなぁ。いいけど、あの値段じゃ・・・・・・