ついでに世界は。

コピペだけど、感動したので。

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/04/20(日) 23:47:50 450ARn/v
23 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2008/04/20(日) 23:25:48 id:y4fNN1340
読んでて涙が出てきたよ。
世界は日本をしっかり見ているし、日本が発信するメッセージを
正確に聞く耳も持っている。日本の親中メディアは一行も伝えな
い世界からの賞賛の声を、せめてコピペで伝え合おう。

善光寺が発した静かな怒りは、世界の全仏教徒のみならず宗派を超えた
 宗教指導者が身を切るほどの警告となった」@CNN(アメリカ)

「ZENKOUJIは一滴の血も流さず、一個の石(投石?)も用いずに最大級の
 デモンストレーションを成し遂げた」@NBCアメリカ)

「日本の対中外交の勝利をもたらしたのは、政治家ではなく若き僧侶だった」@F2

「2000年の時を越えて、遠い東の国にBuddismの精神が変わらず受け継がれている
 ことをZenkojiはこれ以上にない方法で示した。我々は、我々と同じ価値観を
 共有する日本国民と日本の仏教界に強い尊敬と親しみの念を覚える。」@IDN(インド)

「物静かで政治的な主張をしないことで知られる日本が動いた。拡声器もプラカードも
 用いないその静かな抗議の声はしかし、どんな喧騒よりも深く強く世界の人々の心に
 届くに違いない。」@BBC(イギリス)

聖火リレーのボイコットを表明したその日も、Zenkojiは静かだった。その日、
 Zenkojiの境内で取材を続ける私は、全身にしみこむ鐘楼の深く低い音に思わず
 立ち尽くした。憎しみや悲しみを洗い流すこの聖なる音色が1300年にわたり
 受け継がれていることは世界の奇跡である。」@AE通信(オーストラリア)

これぞ日本の心。見ているヒトは見ている。
だが、これを理解しない奴らが隣家に居座り勢力を強めていることを忘れちゃならない。

追記
聖火リレー善光寺スタート地点変更にとどまらず、「空き地(刑務所跡地)」からになりました。
すでに、「聖火」とは言えないなんかの催しものなのでGJ。

ロンドン:ウェンブリー・スタジアム(今年3月10日に竣工したイングランドのサッカーの聖地)
パリ:エッフェル塔(パリのシンボル)
サンフランシスコ:フィッシャーマンズワーフ(イタリア人漁師の船着場として栄えた場所で観光地)
デリー:大統領官邸(国の最高意志決定機関)
バンコク:チャイナタウン(アジア地域では最大のチャイナタウン、ヤワラートと言う)

長野:空き地(刑務所があった土地で、後に勤労者福祉センターが建てられるも解体、現在、駐車場)

もう、ほかの国には追随できないほどの高得点。一応ほかの国は敬意を払ったのに、こんな扱い。
ま、なんか危ないのが集まりそう→えー!!?じゃ、空き地で。→それがいい。じゃ、空き地で。

善光寺:うちの姿が映らないからよかった。
市職員:変更と準備は最小限ですんでよかった。
外国メディア:善光寺の意向を受け刑務所跡地に変更。これが日本式の抗議の仕方か!
中国:「労働福祉」とは、党への理解がある証拠。ご苦労。