青いリンゴ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080219/pony.htm

2月19日発表

NHKが公開した「地球の入り」の画像
 株式会社ポニーキャニオンは19日、月探査機「かぐや」が撮影した、月と地球のハイビジョン映像を収録したHD DVDNHK DVD 月周回衛星“かぐや”が見た月と地球」の発売を中止すると発表した。
 「NHK DVD 月周回衛星“かぐや”が見た月と地球」(PCHS-50001/4,935円)は、発表当初4月20日の発売を予定していたが、中止された。Blu-ray Disc化など、他フォーマットでの発売については現時点では未定。

えーっと一点。おいらの払った税金とNHK視聴料で打ち上げられた「かぐや」の映像を一営利企業の都合で左右されてはたまったもんじゃありません。民主党は道路ばっかりじゃなくてそういうところも突っ込むように。

 なお、ポニーキャニオンでは今後リリースするHD DVDタイトルとして、「AFRO SAMURAI 劇場版」(2月20日発売/PCHC-50001/6,090円)、「エクスマキナ APPLESEED SAGA プレミアム・エディション(DVD版にHD DVDが付属)」(3月14日発売/PCBE-52671/10,290円)、「中央競馬GIレース 2007総集編」(3月19日発売/PCHG-10003/4,935円)をラインナップしているが、これら3月発売のタイトルについてはスケジュール通り発売する予定。しかし、4月以降のHD DVDタイトルはアナウンスしていない。

まて。HD DVDの変わりにBDを差し替えればいいんだからさ。1週間ぐらい遅れてもいいからさ。プレミアムエディション(BD)を出そうよ。いや、スタンダードのDVDとは別に北米版BDを購入した方が安いのはぜんぜん解ってるんだけど、せっかくのビジネスを台無しにするっていうはどうかと思うぞ。

ま、報道発表なんて嘘ばっかりだからな。「現時点では」とか「未定」ってのは「発表できないだけ」の言いかえなので、多分出ると思うけど。