応援

森山さんのところから。
はやぶさフラッシュ
朝から泣いた。
JAXA/ISASにおかれましてはさだまさし氏を説き伏せて、今日のはやぶさにリンクしてもらいましょう。つか、前にも書いたと思うが、こういう市井の力をボランティアとして活用するべきだと思うな。官僚だってこういう盛り上がりが数値的に示されたほうが予算化もしやすいだろうし。「学者の人がなんかやってるよ」という柵の向こう側の出来事だったのが、WEBという自由なメディアの力を使って自分たちも参加しているというところに漕ぎ着けたのだ。ターゲットマーカー然りだが。
ターゲットマーカーの署名で思いついたのだが、他の探査機にも署名つきで出したりしてるようだけど、それでお金を取るのはアレなので今日のはやぶさみたいにリアルタイムステータスのページを作ってそこで投げ銭システムの採用ですよ。いや、アフィリエイトはまずいから、寄付金としてワンクリック。100円でも1円でもいい。夜食代の足しぐらいにはなるんじゃないかと。
「はやぶさリンク」:未完のミッション: 松浦晋也のL/D経由。
大正製薬から2カートン届いたそうです。リポD。きっとH2Aの打ち上げ管制室にも届くでしょう。(笑)
つか、CM撮影来たりしてね。

追記
はやぶさの帰還は2010年予定。ええっ!2010年!つと、木星方向からファビシュバッっとなにかが飛んできてデータを消しちゃうという2010年問題の年とは<違